So-net無料ブログ作成


買春容疑者の取り調べを生中継 [リアルタイム]

フィリピン・セブで買春現場を摘発された韓国人男性9人が警察に逮捕後
国内メディアで実名を含めて事件を報じられ、フェイスブックで取り調べ
の状況を生中継されるという出来事がありました。

cebu_korean.jpg

事件が起きたのは3月4日で、逮捕したのはセブ島の地元警察官ではなく
フィリピン国家捜査局=NBIの捜査官(地元の警察官の場合だと賄賂の
要求の口実として逮捕が示唆されることがあるものの数百ペソの現金供与
で無罪放免されるのが一般的)だったため、男性9人と現地の女性7人が
一緒にいて全員が逮捕され、取り調べを受けることになりました。


逮捕された男性は40代から50代の若い女性にはあまり相手にされない
年代ではありますが、1日2000ペソ(日本円換算で約4500円)で
10代から20代の女性との買春行為をしたという容疑です。

korean_7people-1.jpg

逮捕された男性は3月2日にセブに観光目的で入国していて、現地警察に
売買春に関する情報を入手したことから、現場で取り押さえられましたが
男性らは取り調べに対し、容疑の大半を否認して、保釈を申し立てました
が、セブ・デイリー・ニュースなどの現地メディアが、事件を大きく報じ
逮捕された男性9人の実名もそのまま掲載されました。

korean_7people-2.jpg

その中の一部のメディアは、男性らが警察で取り調べを受けている様子を
スマートフォンで撮影し、フェイスブック上でライブ配信しました。

メディアが容疑者の容姿や実名を報じるということに対して批判的な意見
もあるかも知れませんが、フィリピンでは売買春で摘発・逮捕された場合
最長で12年の懲役刑となり、18歳未満の場合は女性の同意があっても
強姦罪で死刑という法律があります。

アロヨ政権の時に死刑は廃止されましたが、フィリピンの治安回復を重要
課題として取り組んでいるドゥテルテ政権では死刑の復活に向けて調整中
ということもあり、今後は少女売春に関わった場合は死刑判決が復活する
可能性も高いので厳格な運用によって長期収監者も出そうな感じです。

cebu_KTV-1.jpg

そもそもフィリピンは売買春は自由だと認識している男性が多いのですが
雑誌のグラビアに掲載可能な女性のヌードは下着を着けている写真のみと
いう日本よりもはるかに厳しいポルノ規制のある国だということは事前に
理解して行かないとトラブルの元になります。

cebu_KTV-2.jpg

ただ、日本人男性の場合は女性が嫌がることを強制しない、金払いが良い
単独から数人単位で行動するので目立たない、女性に優しいということで
摘発された人はほとんどいない(皆無ではない)のに対して、韓国人では
女性が拒否しても何度も交わりたがる、事前に決めたお金を後から値切る
とか支払いを拒否する、観光バスで数十人が乗り付けて横柄な態度で女性
を物色し略奪するかのように女性を連れて行く、女性に対して暴言や暴力
をふるい警察沙汰になることが多いという違いがあるため、韓国から来た
男性は女性から嫌われているのは確かです。

cebu_KTV-3.jpg

表向きは売買春は犯罪ですが、ゴーゴーバーの経営者が国家警察の幹部と
いうところもあるぐらいなので、女性とのトラブルがなければ逮捕される
ことなどない国でありながら、韓国人男性の逮捕者は非常に目立っている
という事実を見れば、韓国人男性の旅の恥はかき捨てぶりがわかります。

最後に日本人が処罰された例では、女性との行為の際に途中でコンドーム
を外して女性の同意を得ることなく膣内で射精したとか、女性との行為後
約束したお金を払うことなく部屋から追い出したという際には女性は警察
に通報して日本人男性は痛い目に遭いました。(内容は秘密にします)

一つの警告として韓国人男性逮捕の事実を書かせていただきました。

フィリピンパブ嬢の社会学 (新潮新書)
フィリピンパブ嬢の社会学 (新潮新書)中島 弘象

新潮社 2017-02-16
売り上げランキング : 178

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
フィリピンで波乱万丈 フィリピン―急成長する若き「大国」 (中公新書) アメリカに喧嘩を売る国 フィリピン大統領ロドリゴ・ドゥテルテの政治手腕 損する結婚 儲かる離婚 (新潮新書) 文系のための理数センス養成講座 (新潮新書) 兵士に聞け 最終章 入門 東南アジア近現代史 (講談社現代新書) ダブルマリッジ The Double Marriage 紀州のドン・ファン 美女4000人に30億円を貢いだ男 (講談社+α文庫) 国家の矛盾 (新潮新書)



Fly! Philippines(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました