So-net無料ブログ作成


フィリピーナ ブログトップ
前の4件 | -

現地の彼女にお土産調達 [フィリピーナ]

フィリピンに行く時、現地の恋人(または恋人候補)は、どんなお土産を
望んでいるかという話を書きます。

一般的には以前にも書きましたが現地へのお土産で一番ポピュラーなのは
日清食品のシーフードヌードルなんですが、これは現地の彼女プラス彼女
の家族のことを想定した場合というのが多いと思うんですよね。

だって、どう考えたってシーフードヌードルを何ケースも貰ったって毎日
それを食べるとも思えないし、そんなことをしたら病気になります。

続きを読む


Fly! Philippines(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

バーチャルラブの功罪 -3 [フィリピーナ]

毎月6万円を仕送りしてくれている日本人の“自称”婚約者がもうすぐ訪比
して、一緒に南の島(ルソン島もそうなんだけど)に行く事になっている
とある女の子からの提案の続きです。

アコネ、オナガイガアルンダケド。

何?私は金ならねいぞ、の人ですからね、お金頂戴は無理だよ。

ドウシテ、アナタカラオカネモラウ?ワタシハコジキジャナイヨ。

あっ、そうですか、申し訳ございませんです。
でも他にお願いといわれても思いつかないんだけど…。

続きを読む


バーチャルラブの功罪 -2 [フィリピーナ]

EIECで日本の男からお金を送ってもらっている女の子との会話です。
Pパブにマハルコちゃんがいた方(マハルコちゃんが現在、帰国中だと、
特にそうかも)は、もしかしてオレのことか?
と思われる方もいらっしゃるかも知れませんが多分違います。
なぜなら、この話に出てくる人は全く自覚はありませんので、この様な、
ブログにも全く興味はないものと思われます。

それでもどうしても不安な方は、住んでいる県だけ教えて下さい。
対象外か、可能性ありかだけはお教えします。

結婚すると言ってる相手はフィリピンに来たことあるの?

続きを読む


Fly! Philippines(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

バーチャルラブの功罪 -1 [フィリピーナ]

この話は現地で日本への渡航歴のある女の子から聞いた話です。
愛だ、恋だ、結婚だという話をしなければ、現地の子達はあっけらかんと
この手の話をた~くさん教えてくれるものなのです。

ブログを運営している立場としてはネタをたくさん提供してくれて感謝!
という感じですが、同じ日本人としては少々複雑な感情を持ちます。

でも、子どもじゃないんだから自分のことは自分でなんとかしなさいね、
ということで、まあ送る言葉としては頑張れバカチン!かなぁ…。
う~ん、なんのフォローにもなってないじゃん。

続きを読む


前の4件 | - フィリピーナ ブログトップ