So-net無料ブログ作成


フィリピーナ ブログトップ
前の4件 | -

フィリピーナはエビが好き [フィリピーナ]

フィリピーナの子とご飯を食べに行く時、何が食べたい?と聞いた場合に
かなりの確率で出るのが日本食かシーフードだと思います。

それでもって日本食の店に行って何を頼むかというと、エビの天ぷらが、
多いような気がします。(統計対象は、私と一緒に居る子だけですが…)
シーフードの場合も、エビ関係(シニガン、グリル、天ぷらなど)なので
キミ達は要するにエビが食べたいんでしょ?というように感じています。

エビの旨み成分はグリシンというもので、水に溶けやすい性質があるため
鮮度が高いものほど、成分が残存していて美味しいとされています。

続きを読む


Fly! Philippines(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

フィリピーナの恋人斡旋 [フィリピーナ]

最近ではあまり聞きませんが、一時期はフィリピーナ好きな方々の間では
それなりの噂になっていたフィリピン人との結婚斡旋というシステム。

興味本位で結婚斡旋サイトを検索してみたところ…約24,000件(google)
も検索結果が出てきて凄いなぁ、と思ったものです。

どれどれ、その中の一つのサイトを覗いてみよう。
おっ!写真も掲載されているじゃないですか、どれどれ…と見てみたら、
なんじゃこりゃ?本当に垢ぬけない女性ばかりで、日本人男子のみならず
女性の方も何か騙されているんじゃないの?と心配になってしまいます。

続きを読む


Fly! Philippines(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

現地の彼女にお土産調達 [フィリピーナ]

フィリピンに行く時、現地の恋人(または恋人候補)は、どんなお土産を
望んでいるかという話を書きます。

一般的には以前にも書きましたが現地へのお土産で一番ポピュラーなのは
日清食品のシーフードヌードルなんですが、これは現地の彼女プラス彼女
の家族のことを想定した場合というのが多いと思うんですよね。

だって、どう考えたってシーフードヌードルを何ケースも貰ったって毎日
それを食べるとも思えないし、そんなことをしたら病気になります。

続きを読む


Fly! Philippines(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

バーチャルラブの功罪 -3 [フィリピーナ]

毎月6万円を仕送りしてくれている日本人の“自称”婚約者がもうすぐ訪比
して、一緒に南の島(ルソン島もそうなんだけど)に行く事になっている
とある女の子からの提案の続きです。

アコネ、オナガイガアルンダケド。

何?私は金ならねいぞ、の人ですからね、お金頂戴は無理だよ。

ドウシテ、アナタカラオカネモラウ?ワタシハコジキジャナイヨ。

あっ、そうですか、申し訳ございませんです。
でも他にお願いといわれても思いつかないんだけど…。

続きを読む


前の4件 | - フィリピーナ ブログトップ